ニュースNews & Information

ブランドロゴ刷新のお知らせ

2024.06.01

その他

ブランドロゴ刷新のお知らせ

 

株式会社浅井ゲルマニウム研究所は、ブランド価値の向上および一貫したブランドイメージの発信を強化すべく、弊社並びにアサイゲルマニウムのシンボルであるブランドロゴを刷新する運びとなりましたので、お知らせいたします。

【ブランドロゴ刷新の背景】

 

弊社創業者・浅井一彦がアサイゲルマニウムを創製してから50年以上が経過しました。改めて、創業者の想いやこれまでにお客様から寄せられた多くの声を振り返りながら、アサイゲルマニウムを人々のためにどのようにして役立たせるべきか、それをどのように世の中に発信するべきかを検討しています。その取り組みのひとつとして、一貫したブランドイメージを発信するため、ブランドロゴを刷新いたしました。

 

 

 

【ブランドロゴに込めたメッセージ】

 

不安を抱える、あらゆるひとへ。未来を照らす希望の光であれ”

 

不安を抱える人にとって、希望の光でありたい。夜空に煌めく「星」をモチーフにしながら、人が自分らしく、生き生きと暮らす様子を表現しています。また、アサイゲルマニウムの「A」、創業者・浅井一彦のイニシャルである「A」「K」もイメージ。アサイゲルマニウムに関わるすべての人と社会が、明るい未来へ進むように願いを込めています。

 

 

【新ブランドロゴの使用開始時期に関して】

 

2024年6月1日より新ブランドロゴデザインを使用いたしますが、引き続き従来のブランドロゴも一部で使用を続けてまいりますので、当面の間は新旧のブランドロゴが混在いたします。ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

ブランドロゴの刷新に伴い、6月中に当ホームページのリニューアルを予定しています。

新しいコンテンツも追加予定ですので、ぜひご覧いただけますと幸いです。

今後ともご支援、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

GERMANIUM CONTENTS