ニュースNews & Information

カナダの医学情報webサイトに掲載されました

2018.05.11

学会・論文

当社研究部がFuture Medicinal Chemistry誌に投稿した研究論文(Nakamura et al., Future Med. Chem. (2015) 7(10), 1233-1246;論文全文はこちら)が世界的に有名な、医薬論文紹介webページ「Global Medical Discovery」の“Key Drug Discovery Article”に選ばれました(2015年10月5日)。

 

「Global Medical Discovery」は、医学・薬学分野に関係する世界の注目すべき論文を選定して紹介するカナダの医学情報Webサイトです。このWebサイトに掲載される論文は世界中の既行文献のわずか0.1%に満たない割合であり、この論文が当該研究分野の発展に寄与しうる重要な知見を示したものとして国際的に高い評価を受けたことを意味しています(掲載ページはこちら)。

 

我々の身体は日々生活を送るために恒常性を保っていますが、恒常性の保持にはシスジオール構造を有する生体内分子が重要な役割を担っています。そのような化合物と、アサイゲルマニウム単分子(THGPA)が相互作用することが、当社研究部の研究により明らかにされました。

 

この論文についてGlobal Medical Discoveryでは、

 

WP_Global Medical Discovery

 

とし、アサイゲルマニウムは安全性が高く、今後の「新しいタイプのヘルスケア並びに新規創薬につながる」物質として極めて高い評価がされました。

GERMANIUM CONTENTS